お知らせ

不登校・中退者・引きこもり支援 進路相談会/一歩踏み出すためのガイダンス

■2021.07.13更新

不登校・中退者・引きこもり支援 進路相談会/一歩踏み出すためのガイダンス

2021年8月21日(土)開催予定でしたがコロナ禍の為、中止といたします(2021年8月10日決定)

不登校・引きこもり・学校中退など、生きづらさを抱える子どもたちや若者への支援を目的に毎年開催しております。
この場では、不登校生、中退者への進路に関して、様々な角度から対応できるよう個別相談コーナーなどを設けて、具体的な方向性を示唆できるような体制をとっています。

また、個別相談の前には、総合失調感情症、引きこもりを克服し、現在は心の元気をテーマに歌とともに思いを伝える活動を続けているハートフルシンガーNico(ニコ)氏の講演もございます。

日時:2021年8月21日(土)9:00~12:00

会場:高知県立公文書館3階

参 加 団 体 : 1 8 団体 (50音順)
・ NPO法人井戸端わもん

・ NPO法人こうちサポートネット フリースクールWIN(ウィン)

・ 鹿島朝日高等学校学習センター高知キャンパス

・ 学校に行かない子をもつ親の会KOCHI

・ 高知高等学院

・ 高知県心の教育センター

・ 高知県就職支援相談センター (ジョブカフェこうち)

・ 高知県立高知北高校

・ 高知県立高知丸の内高等学校 

・ 高知県立高知高等技術学校

・ 高知県立中村高等技術学校 

・ こうち若者サポートステーション 

・ しばてん大学農学部 ひこばえ

・ 就労サポートセンター かみまち    

・ 太平洋学園高等学校 

・ はまゆう教育相談所

・ ヒューマンキャンパス高等学校高知学習センター 

・ 放送大学 高知学習センター

お問合せ:
NPO法人高知県生涯学習支援センター
高知市丸の内1丁目1-10公文書館3階
TEL:088-855-7606
開館日時:水土日祝日を除く平日 月・火・木・金8:30~17:00

2021年8月21日(土)9時~12時に開催を予定しておりました 「一歩踏み出すためのガイダンス」につきまして、以下のとおり中止させていただく事になりましたのでお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染拡大を受けまして参加者の安全を最優先に考慮し、東京オリンピック直後のお盆休みに伴う帰省客や観光客の増加等による更なる感染拡大を懸念し本イベントの開催を中止させていただくことになりました。なお、本イベントの振り替え実施に関しましては、予定をしておりませんので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ご参加を予定してくださっていた方々には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、またイベント開催直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
ガイダンスは中止としますが、当日配布を予定していた参加団体の活動を紹介した資料があります。ご希望の方にお配りいたしますので、ご来館かお電話をお願いいたします。

NPO法人高知県生涯学習支援センター
住所:高知市丸の内1丁目1-10-県立公文書館3階
開館日時:水土日祝日を除く平日の8:30~17:00
TEL:088-855-7606 

新着情報一覧へ戻る

↑ページトップへ